桜3月23日(金)15:00~

さくら/シークレット・ハンター @宝塚大劇場


おさらいです。

とにかく絶対に行きたかったトウコさん(安蘭けい)のお披露目初日。

でも最初は行けないと思っていたのでチケットも頼んでなかったんだよねー。

今更、自力では取れなそうだったので母のと2人分お願いして取っていただきました。

とっても観やすいお席で感動。。。本当にありがとうございました。

CSのニュースで初日の映像を見ましたが、あのチョンパの艶やかさとか、実際に見たのとでは大違い。

本当にビックリしたの~。あまりにも素敵で。
日本人は本当に桜が好きで、桜が咲くとウキウキしちゃうけれど、まさにそんな感じです。


チョンパで幕が上がって、トウコさんがセリ上がり。きゃ~ですラブラブ!

日本物のショーだけど、コメディタッチなのね。


CSでやっていたお稽古場。すずみんが「日本一」って旗を持っていたので、まさか桃太郎じゃないよねー。って言ってたら本当に桃太郎だった・・・・。

お雛様とか三人官女とかも面白かったし。すずみんの酔っ払いもね。


シークレット・ハンターは。

とにかく幕開きのアナウンス。コレだ。面白すぎるよにひひ

色々書くとかなりネタバレになっちゃうので困る~。

当たり障りのないことを書くと、ダゴベールを掌でころがすセルジオ(柚希礼音)。

この二人の掛け合い(?)も面白い。

アナ・マリアの南海まりちゃんカッコいいラブラブ!
パンツスーツって言っていたからどんなのかと思っていたら、超可愛いじゃないの。



ダゴベール母は・・・・何かセリフを言う度に、お客さんも笑っちゃうし、とうこさんも笑っちゃうし。

本来、ここは笑うとこじゃないと思うんだけど。お稽古場ではまじめにやってたと思うわ。

でも。。。ここは楽しいです。得意げ



初舞台生ロケット。

スイミーちゃんですが、肌に何か塗ってるのかな。

ブラックライトでキレイに白っぽく光ってたから。

オペラで見たら肌にキラキラが付いていたような。


このロケットの振り付けって羽山先生なのよね。十何年ぶりって言ってたっけ。

多分、アサコとかカシちゃんの期、以来みたい。

だからあの噂の開脚なのね~。本当にがんばっていました。



トウコさんとアスカの赤いお衣装でのデュエットも素敵だったし~ニコニコ

フィナーレナンバーもカッコイイし。

フィナーレのチエの大階段ダンスが不思議だったけど。あれもエトワール?


とうこさんの羽ビックリマークナイアガラ~ビックリマーク

ここでもう感極まってるんですが、ワタクシ。

会場中が揺れていのではないかとゆうくらいの大拍手。


しかも、トウコさんも泣くと思ってたけど、やっぱり泣いちゃうし。

私が泣いてる場合ではない。がんばれ瞳子さん~みたいな感じで。

4回くらいカーテン上がったかな。
いいカーテンコールでした。

終わった後は、なんだか感動と疲れ(?)とでホワ~ンとしちゃった。


本当に感動的なお披露目初日でした。行ってよかったドキドキ

東京の千秋楽も行きたいな~(気が早い)

と、も1つ。


星組ってまたお船に乗ってるのね船

わたるさんから船も引き継いだか。

わたるさんは王家に捧ぐ歌でアイーダと船で登場して、ロマンチカもだし、長崎でも乗ってたし、ベルばらでもアントワネットと船で逢引してたし、最後は船でアメリカに帰っていったし。。。