7月1日(日)15:30~

さくら/シークレット・ハンター千秋楽


星組の皆様お疲れ様でした。そして私もお疲れ様・・・。

トウコさん(安蘭けい)のお披露目ですが結局、15回ほど観ました。

うーむ。少ない・・・。

とにかく盛り上がった千秋楽クラッカー

下手5列くらいに谷先生、こだまっち、理事長が並んで観劇。


とりあえず、覚えているアドリブのみ箇条書(間違っていたらゴメンなさい。)



さくら

★五月人形-鯉のぼり持ってますビックリマーク可愛すぎデスラブラブ!

最後にひな壇に上がる時までずっと持ってました。


★ねずみから逃げて下手にはける時、フランス人形を真似てわぁ~って1回転してました。
場内からすごい拍手&笑い



シークレット・ハンター

★ダグの体操は「千秋楽だから柔かめ」って言っておきながらやっぱり硬い。


★前屈も途中でとまっちゃって、「やっぱ博多に持ち越し。」


★マトリックスの場面は「せんしゅ~うらく~」

★セルジオがダグにプリンセス誘拐を依頼する所であかし(彩海早矢)が熱い小芝居をしている・・・。

左目でダグ&セルジオを追い、右目ではややを観る。気になるのよ。


★セルジオにハグされて頬にキスされる所は今日は2往復!

トウコさんが「今日は倍かよっ~」って。


★船上パーティでお酒をかけて下手に行く時は「いけません、博多まで風邪ひかないように~。」


★あすかの着替え。お着物の時は通常は「それはさっき見た」なのに「それはサクラです」って歌ってました。

もしかしたら博多ではこうなるのかな?


★射的でもらったシャツ。あすかに「着替えて」って言われて。

ダグが「派手なシャツ!」って。いつも言っていたっけ?


★男爵が「男爵とお呼び下さい。」の所。

ダグ:男爵イモ~?

伯爵:イモは言ってない!←キレ気味

ものすごーい、拍手&大爆笑。よくあのまま普通に芝居が続行できたね。




★アディオス・プリンセス~の場面。

チエ:アディオス~。短いのでアレっと思ったら、すぐにプリンセ~ス!何故チエがっ!!

ゆかり:続けざまにプリンセ~ス!

とよこ:プリンセ~ス!


 プリンセス3連続。その後、3人でプリンセ~スの3重奏♪


 これまた凄い笑いを取ってました。

 で、チエが「やれやれ行っちまった」のセリフが「やれやれ歌っちまった」でした。



★しみこがサングラス部隊にまじる時。アナ・マリアの縁の赤いサングラスしてた!

 最後の王宮の場面でもアナ・マリアと一緒にカチューシャみたいに頭に乗っけてた。

 で、アナマリアに黄色のキャンディーをあげていた。かわいい得意げ

 失恋を慰めるには甘いもの!なのでしょうか。



★間違ったキーワード教えたな、の場面


 「博多に行けないからって間違えたキーワード教えたな。」逃げるセルジオ。

 「博多に来い~!」と追いかけるダグ。



クンバンチェロですが・・・・・・・。凄すぎですよ。星組濃すぎ。

大階段センターでトウコさんにライトが当った時凄い拍手でなかなか歌い出せず。

いつもの通りの盛り上がりの後、トウコさん、グラシアスでまたまたあおり。

で!本舞台の全員がグラシアスビックリマークきゃ~ラブラブ!

相変わらず揃ってない4人が大好きです。今日になってとよこの凄さに気付きました。あはー。



パレードも終わって。組長のご挨拶。

にゃるちゃんの卒業のご挨拶。向日葵のブーケをもって。

すごく可愛かったです。トウコさんも泣いていたかな。涙をぬぐっていたような。

タカラズカフォーエバーを歌っている時はあすかが泣いてた。こらえている感じ。



トウコさんのご挨拶にジーンとして、やっぱり笑えて。

自分達は熱いって自覚があるみたい(笑)

今年は酷暑になるらしいので博多は暑いけど、中(劇場)も熱いので来てくださいみたいな。



カーテンコールが何回かあり、3回めかな。

全員で「グラシアス!」

次にカーテンが開いたときはトウコさんが突然「ヤマーン!」と言ったので、

当然、お客さんは「アイリー!」の大合唱!練習なしでみんな言えるって。

素晴らしい(笑)


で、トウコさんが手で○を出して。お気をつけてお帰りください。って。



あう~、楽しくって、笑いすぎて、終わるのが寂しくって。

とっても思い出深い千秋楽になりました。



コレみた人は催眠術のように博多座に行かなきゃって思うわよ。

当然行くけど・・・・・。飛行機



さくらが大好きだったので、ボレロの終わりの方は本当に終わっちゃうのが悲しくて。

もっと観ていたいよ~、でした。
博多ではやらないし、コレを再演っていうのは無理がありますしね。
衣装もお金も。


出では、とよこが「日本一」の旗を持っていた。

ゆかりは栗栖Tシャツで。


トウコさんは黒の半袖シャツに赤いタイをして白いパンツ。白のジャケットを左手で肩にかけて。

例の時計もしてました。うふふラブラブ!



記憶力がないのでこの辺で。何か忘れているような。

間違っていたらごめんなさ~い。

この千秋楽をCSで放送するのはいつになるのかな~。

早くて来年の年末かな。

しかし放送できるのかいな(笑)深夜?



明日からは平穏な日々がやってくるハズです。
今はちょっと抜け殻状態なので。充電しま~す。