8月9日(木)18:30~

エリザベート@東宝

1階20列センターブロック


雪組のエリザベート。4回目にして私はこの日が最後。

調子が悪くて朦朧としてましたが、、、、。

でも最後だから~と行ってきました。

正直、1幕はあまり記憶がない。

ああ、万全の時に見たかったぞ。

おかげで今日は朝から病院は行くはめに。休み前には元気になりたいので。


初回の観劇が1階1列から始まった私のエリザベートですが、どんどん席が後ろに行って最後は20列。

S席の最後列です。

逆のパターンで観たかったよ。だんだん前に行くの。

結局、2階では1回も観れなかったから、2階でも観てみたかったな。



エリザベート。まあ早い話がウィーン版「渡る世間は鬼ばかり。」

壮絶な嫁姑問題なんだな、コレが。

それでもってシシィがものすごいエゴイスト。

あれだけ子供を返せ~ってすったもんだした挙句に育児放棄。

最後に旦那様にあれだけ言われても2つのゴールだなんて言っちゃうのよ。

そこに黄泉の帝王トート閣下までからんできちゃうから面白いんだけどね。


そうそう、昨日フィナーレでひろみがカッコつけてしぶーく踊っているのみてびっくりしちゃったわあ。

髪もセンターパーツで。

ふむ。こんな色気を出す子だったのね。


水トートさんもデュエッテダンスの時は鬘だったわ~。地毛のしか見たことなかったからびっくりさ。

これもいいけどね。



最後なので、トート閣下のコレクション。手編。

私的にツボなトート閣下の手ですが。勝手に好きなトコを挙げてみます。

・シシィが綱渡りで落ちた後に命を吹きかける手。

・1幕ラスト、銀橋から出てくる時の手。

・「死ねばいい」の時の前に突き出す手。

いっぱいありすぎるのでこれで自粛。


そうそう、エリザベートと言えば。買っちゃったんですよ。例のアレ。

うふふ~。明日あたり届くかなあラブラブ!