8月23日(木)15:30~

シークレットハンター/NEO DANDYSMⅡ@博多座


いよいよ千秋楽ですー。

うおー寂しいよう。


ダゴベールさんに初めてお会いしたのが忘れもしない3月23日。

宝塚大劇場での事でした。

その調度5ヵ月後のこの日でダグさんともお別れです・・・・しょぼん

長かったなー(笑)


とよこのおかげでその前にあったアドリブを忘れかけてるのでご容赦くださいませ。


・幕開き、写真を撮るのにいつもは邪魔するツアコンのお姉さんが撮る瞬間に警官とカメラの前にサッと入って写真に写っちゃった。


・ダゴベールの最後の体操は・・・・・・成功ですラブラブ!

途中で止まったからえっ、って思ったらグングングンと段階的に下がってきて最後は床に手が着いたービックリマーク

場内大拍手でした。「半年もやってるからね~。」ってご機嫌なダグさん。


・カフェでのぎんがみさんはあすかにお魚ロケットの真似をしてましたー。


・ダグがセルジオに電話をかける所。

「1・6・4・7だ」 「・・7!」 「・・なな!」 「七風宇海!!

いや~これには大拍手合格


・あすか「ダグ、ついてらっしゃい。」が「ダグ、ついてきんしゃい!」に。

ついにあすかまで博多弁にー。


・恒例の「プリンセス」トリオ。千秋楽は・・・。

普通に「アディオス・アミーゴ」「プリンセース」だったから、え~って思ったら。

セルジオがちょいちょいと二人を集めて。

刺身みたいになった3人で「プリンセ~ス」「プリンセ~ス、「プリンセ~ス」 「「「プリンセース」」」の合唱でした。ニコニコ


・アナ・マリアにぶつかるイグナシオ「痛か~。」

最後はイグナシオまで博多弁になっちゃった。


・で、とよこですよ。

これはかなり凄いカミっぷり。近年稀にみる大失敗なのでは。珍しいなあ。

でも、超面白いのべーっだ!

最後のパラスアテナの場面で。

「一国のプリンセスを盗みだし~」のくんだりで。

一瞬セリフが出てこない、と思ったら喋りだして。

で、噛む。仕切り直しでやり直しをして~、また噛む。

なんだか右手の指を上に上げて思い出しながら言っているって感じになって。

その後もうグダグダになっちゃって。場内も大笑いだったんだけど。


瞳子さんが「セルジオ~、お前噛んだ挙句、いい加減にしろよ~」と詰め寄る。


そこで国王さまです。「私に免じて許してほしい。」


なんだかトヨコを許してやってーな感じなセリフになって。

大爆笑でした。

とよこも満面の笑み。(←間違えといて。)

あーこれニュースで流してほしいなあ。


最後のフラワーシャワーは片手に何か隠していたから何かなーと思ったら。

クラッカーでした。

みんなにパーンとかけれられて。ダグさん大喜び。

トウコさんガッツポーズでした。

その後が~っとジェニファーに抱きついて幕が降りました。

本当に千秋楽っぽい面白すぎる内容でしたよ。



ネオダンⅡは。

瞳子さんの声が。

前楽よりも全然イイんですがっ(・∀・)♪

楽のためにセーブしてたのかあ。


組長さんが「星組の安蘭けいもお忘れなく」って歌ってた。

ワタさんのさよならの時は「湖月わたるもお忘れなく」って言ってたよね。


キャリオカで「トウコさーん」コールあり。

前楽も前日もあり。


明日へのエナジー~ポゴシップタ~真情真美も本当に圧巻でした。

すごい良かった。


コレ本当にDVD出ないのお?

出たら絶対に買うのになあ。


最後のご挨拶でトウコさんが喋り出す前に男性から掛け声が。

「またきんしゃい。」とか。

それに素で笑っちゃってて面白かったー。


ご挨拶は博多弁だらけで。佐賀の皆さん甲子園優勝おめでとうございます。

と佐賀弁でちょっとご挨拶も。ともみん(夢乃聖夏)にあってる?って聞いてた。

ともみんは佐賀の人だもんねー。甲子園は盛り上がってたようで。


この日で卒業する、かまちゃん(七風宇海)に言葉をかけ、泣かしてた。(笑)

ご挨拶するかまちゃんも泣き泣きで。


本当にいい千秋楽だったよー。

はるばる博多まで行って良かったわ。

それにしたって2回の博多遠征はお金がかかるわーガーン


私の夏は暑い熱い博多で終わりましたーメラメラ

次は冬だわ。。。。寒いよー雪の結晶