11月10日(土)15:30~

MAHOROBA/マジシャンの憂鬱@東宝

1階17列


いよいよ最後の1枚。

結局は11回も観てしまいましたが。


MAHOROBAは私的には宝塚史に残る名作だったと思ってます。

この作品を見せなければもったいないと、色々な人に見せました。(自分で観る以外のチケットが20枚くらいはあったw)

初・宝塚の人も4人。やっぱり最初に観た演目って肝心だと思って。

大劇場での初見でえらく感動しちゃったんだもん。


で、本日のMAHOROBA

なんかキター。

アサコの「帰ろう、ヤマトへー!」のとこも凄かったけど。

オトタチバナ姫が入水してライトが客席にが~っと向く所。

なんかライトと一緒に舞台から何かがキタ感じがした。

なんかもうたまらない感じ。


鷺の場面も凄く好きなんですが、最後に緞帳が下りちゃう時、あ~もうちょっと観たい、終わらないで~っていっつも思っちゃう。

コレはさくらの時も思ったんですけどね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マジシャンの憂鬱

本日のシャンドール様は本舞台ちょい下手から登場。

銀橋からの登場は1階しか観れなかった・・・・・。


もりえ(青樹泉)の髪がさらに爆発してました。

「コンゴに行った事あるのかっ」って小声で記者に怒ってました。

「必要なのは愛だ」いつもは大きく手を広げているのに、今日は大きく手を広げてから胸の前で小さなハートを作ってました。

もりえは観るたびに違うことしてて面白い。


フィナーレのアサコが娘役をはべらせて踊る所で末ちんが出てきた時に拍手が。

もう明日で卒業なのね。

宝塚の瀧川末子を観るのもこれで最後。しっかりと観てきましたよ。


そうそう、マジシャンの途中でどなたかの携帯が鳴った。

劇場で携帯が鳴るのって久しぶりに聞いたような気がする。

しかも電源を消す音までピッツピッツピって響く響く。サイテーむっ

そして後の席(真後ろではなく)で椅子をドンドンと蹴る音が何回も。

振動が私の席まで来てた。

終わった後に見たら子供だった・・・・・・。

親も注意しなさいよ。前の席の人は可哀相だなー。


今更ながらこの公演での私のツボ。

マホロバで「サダル、サダル~!」と叫びながら大切な草薙の剣をポイッと捨てるヤマトタケル。

そんなポイッっ放すからマサオに取られちゃうんだよー。

そのおかげでサルメも殺されちゃうんだから。

不注意さんですわw


マジシャンでは:

・アヒ(遼河はるひ)のアンソニーを彷彿とさせるお衣装の時の中尾巻きと可愛い靴。

・シャンドール家の執事、研ルイスのスローな動き。

・そのか(桐生そのか)シャラモンの全て。特にシャンドールがマレークが生きていると言った時に倒れて聖水を飲む所。


あー千秋楽も観たかったけど、おとなしくCSでやる日を待つとしましょうクマ