12月15日(土)13:00~

エル・アルコン/レビューオルキス@宝塚大劇場


大劇場の千秋楽です。

急遽行くことに決めましたが、本当に行ってよかった。
疲れたけど。

でも、行ってよかった。

めちゃくちゃ泣いたけど(笑)


約1ヶ月ぶりにみたエル・アルコンはなんだか進化してましたー。

ティリアン様はホントーに嫌なヤツだし。

でも、やっぱりカッコイイ。

未だに原作を読んでいないっていうのがいいのか?(早く読め)

プリマスの場面も最初はどーしたコリャと思ったけど、良くなってました。



琴さんとの「もう一度こちらに来なさい。」も。

ことこともなんだかノッテル感じ。

そして、ギルダとのセリ下がりも。

なーんだかいやらしさ150%UP.(得意だからw)

おい、コラーって感じです。



で、前記のように、セリ上がりのしみこ(和涼華)は振り向いてバラを客席にポーンと投げたっ。

あれで、下手の50人ぐらいは釣れたんじゃあないのかしらラブラブ!

いいわねー。千秋楽っていっても、このお芝居はあまり遊べないので。



最後にティリアンがレッドに刺されて、ニコラスが助けに来たところあたりから泣けてきて。

ゆかりー!、みたいなしょぼん

もう、白い場面では、うわわぁぁぁ~んです・°・(ノД`)・°・

あー、いい芝居でした。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


レビュー・オルキス-蘭の星-


はいっ。じじばばです。

もう笑わせていただきました。

瞳子ばあさん、あすかじいさん。可愛すぎですから。

お客さんもホントみんな大笑いしてたー。

歌も逆なんですけど、二人ともわけわからなくなっちゃって、ごちゃごちゃ。

最後は「もう。むちゃくちゃ~w」って。


客席の笑いも収まってないような感じなのに、クールにピンクのお衣装で登場じゃない。

私なんてオペラ持つ手がまだ震えてたもん(笑いすぎで)



この鳩の場面でもう退団者はコサージュを付けていました。

ゆかりは濃いピンクに羽が付いたの。

みなみは薄いピンクに羽。


マダムとよことチエのからみも進化してたー。

なんだかすっごくお似合い(笑)

なんかほんとにくっつきそうだったよっ。
最初にとよこがギュっとキャッチするのが好き。


極楽鳥ではゆかりはお花は付けてませんでしたが、みなみは白とシルバーっぽいコサージュを付けていたかしら。


はい、ラゲララ先生ですよー。

「ブラボーパー」といつもの通り登場。

「さあ、この時間がやってまいりました」で客席すでに大笑い。

「私は誰でしょう?」

「とうこさーん。」が大多数だったのですが、中にちらほらと違う呼び名が。

「惜しい~、ちょっとだけ違う」って言ったのかな。うる覚えでごめんね。

琴さんもいろいろやってますねー。とうこさんに反撃?!

琴さんとタンゴ踊っている間に、「千秋楽~♪」って言ってました。


しいちゃん、とよこはサンタ帽子(とんがっているの、キラキラで。)

しいちゃんはシルバーの、とよこは赤いの。

上手花道でしいちゃんが帽子を取ると頭にピンクっぽい蘭の花が乗ってた。

で、最後に「メリークリスマス!」ってニコニコ


とうこさんの「北風~♪」って曲は東京でもあのままなのかしら。

大好きな曲だけど、クリスマスの曲よねー。

あっ、そのままでもいいですよ。私だいすきよ。(ギルダ風にお願いします。)



大階段、黒燕尾の所ではゆかりもみなみも赤いバラと羽根のコサージュを付けてました。

そして、みなみのエトワールでは一際大きな拍手が。

いよいよ退団者のご挨拶。

用意してる間にじゅんこさんが読む退団者の紹介と手紙がまた泣けるの。

みなみのお父様の事とか・・・・。

みなみのパパは女の子が生まれたら絶対に宝塚に入れるって決めていて、色々お稽古事とかを応援してくれていたのに、亡くなってしまって、その後はママが女手1つでがんばってくれたって。

知らなかったー。って感じで・・・。

もう、この時から涙が止まらなくなっちゃって大変。

ゆかりもバイトをしながら音校受験の為のお稽古をしたって。


挨拶は~CSニュースでご確認ください。(覚えきれん。)

でも、みなさん結構簡潔でしたよ。


とうこさんも最初はしんみりご挨拶けていたけど・・・・。

ある悪役をよくやっている上級生が悪役をやる人はいい人が多いんだよ、と言われたそうで心置きなく悪役を出来るって。笑いを取ってました。(これニュアンスね。正確ではないかも。ニュースで確認してちょーだい。)

良いお年を~、って言われて今年最後なんだなあって気付いた。

とうこさんにしては簡潔なごあいさつ。

「さよ~な~ら~宝塚~♪」もとうこさんの声がいっぱい入ってた。

あたりまえか、マイク付いてるし。


最後はみなさんスタオベで。

あー、本当にいい千秋楽でしたよ。

ますます東京が楽しみでございます。