1月19日(土)15:30~

エル・アルコン/レビュー・オルキス@東宝

1階1列


はい。最前列で観てきましたドキドキ

なのでとうこさん(安蘭けい)ロックオンな感じでの観劇です。

全体は見れないから。


今日はブログ友の cookiemilk さんと初ご対面ニコニコ

Sちゃんと3人であつーく観劇(笑)


お芝居の前に。

今日は最前列SSはなんだか偉そうなおじ様や外国の方が。

次のスカピンがVISAの冠だから、その関係なのかしら。

まじまじと見れなかったのでどなたかは解りませんでしたが。


前日にGRAPHを読んじゃったので面白くてしょうがないの。

大ゼリが下がるトコとか。

「オックスフォードの法科で学んでおります。」とか。


プロローグのあかし(彩海早矢)のセリ上がりでめっさ流し目されて。

危うく付いていきそうになる。。。。。恋の矢


座礁のところは目の前でティリアン様が戦っておられるので大変~。

理性を保つのが( ´艸`)


最後のレッドとの戦いの所でマスターズあかしさんはなんだか剣が鞘に入らなくってアワアワ。

なんだか踊れなくなっちゃってたし、床に剣が刺さってたし。

笑っちゃってるし。

こんな真剣な戦闘場面なのに。面白かったよー。

上手で戦っている4人くらいとこの顛末についてすっごい笑っちゃってた。


ゆかりニコラスも相変わらず泣かしてくれるし。

いつにもまして熱演(?)の星組さんでございました。

久しぶり(1/3以来)に観た母はとうこさんはますますイヤなティリアンになってるね~ってお褒めの言葉(?)をいただきました。


幕間の抽選はまた何も当たらず・・・・。

気を取り直して、ラゲララ先生についてリハーサル(笑)

最近は「私の名前は・・・」の後、すぐに「ラゲララ。」って言っちゃうので、「私は誰でしょう?」の後に言わないとダメだな~って事になり・・・。


で、叫んでみたの。→詳しくはこちらへ。


もう極楽鳥のあたりからドキドキだったのですが。

3人で、もうすぐもうすぐって1列目でワラワラしてたから瞳子さんには最初からバレていた様子。


2列目で観ていた母には叫んだのが私達だってすぐ分かった!って言われた・・・。

目立ってたよ~とか言われて。

いいの、目立ってなんぼ。

客席参加型で(笑)貸切なんだから遊ばないとね。


実は私、レビュー・オルキスがそうとう好きなのです。

じじ様は銀橋で「目が回る~」って言ってました。

マダムとよこは初めて見るやつだった。

たぶん地毛のオールバックに黒っぽくて羽が付いている鬘をちょっと付けた感じかなぁ。

キラキラが付いてて。よく分からなかったけど、ステキな感じでした。


ラゲララ先生ん所は前記の通り。

その後、「もう言いたい人はいませんか~?」って聞いてましたが、いなかった様子。


パレードでうっかりしーらんと目が合い、逸らせなくなっちゃった。

と、思ったらしぃちゃんが降りちゃったので慌てて拍手。

いけない、いけない。


終演後のとうこさんのご挨拶もいつものごとく面白い事になってました。


出はオシャレさんで、白いパンツ。何か御呼ばれかしら。

ゆかりが瞳子さんのマフラーしてた!!

ばっちりメイクして、綺麗だったわー。

って、最後のお茶会だったのね・・・・・。


終演後はcookiemilkさんとSちゃんと3人で帝国で延々とおしゃべり。

たのしーくて、うれしーい1日でした。


次のVISA貸切もたぶん当たるだろうから楽しみだなぁラブラブ!