2月11日(月)15:30~

エルアルコン/レビュー・オルキス@東宝 千秋楽


とうとう千秋楽です。

まず、とうこさん(安蘭けい)が絶好調です。

私はいつも幕開きの銀橋での歌、『私はまだ見ぬ大空に羽ばたいた~♪』

の『わたしは~』の『は~』でその日の調子を判断するんですが。


この芝居にはあまりアドリブなどが入れられないシリアス系なのですが、気合がスゴイー。

今回はかなり回数を観ましたが、1番の出来でした。

なんかみんな降りちゃってきちゃってる感じ(笑)


気になった所だけ箇条書き:

★プリマスでニコラスはまたまたワゴンでいろいろとお遊び。籠いっぱいに入った葡萄をもらい、白いお花をたくさんもらって満面の笑み。町の人が階段を上っていくゆかりに手を振っていました。


★ことことぺネロープへのお花作戦は全員玉砕。゚(T^T)゚。


★酒場で飲んでいるティリアンとニコラス、グラスを合わせて乾杯。ここでもゆかりは笑顔。


★ちえレッド(柚希礼音)との銀橋での『宿命』。すごかった。ほんと、がちんこ勝負。

お互いの歌で相手を刺せるんじゃないかと思うくらいの迫力。やっぱり男1・男2はこうでなくっちゃ。


★キトリ・ジュリエット。この人が一番変わったんじゃないかって進化したと思う。後半になったら色々やり始めたよね。星娘っぽく、濃いキャラだしてきたわ~。


★セリ下がり。のーうーこーうー(笑)すっごい事になってるゾ!


★しみこブラック(和涼華)のセリ上がりはバラ投げで。けっこう飛んでたよー。

またまたザワついた(笑)


★ティリアン・レッド・ギルダの盆周りでの歌。すばらしく良い。この実況CD出してくれ~!


★しぃちゃんジェラードとの戦いでの剣の吹っ飛び具合が好きです。今日も吹っ飛んでました。


★最後のゆかりニコラス。『ニコラス逃げろ、艦長命令だ。』の後のゆかりの顔が・・・。

もうなんとも言えない顔でした。悲しすぎる。ここの顔、ニュースで映してくれないかなぁ。


そんなこんなで、大感動のエルアルコンの千秋楽でございました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


レビュー・オルキス


はいはい、ショーです。

じじばば様はやりたい放題(笑)

トウコばあさん・アスカじいさんで登場~。トウコさんは大きなサングラスをかけて、ハートのモチーフがついた垂れ下がるイヤリング?めがねのフレームに付いてたのかなぁ、あのハート。

面白い~。みなさん大うけでした。

銀橋からはける時は『しっくりしてるな~』みたいな感じ。

帰る時は元に戻って。

でも突き飛ばされて転んだ時に帽子がとれて、トウコさんの頭に巨大な赤いリボンが!真ん中は白い蘭だったかな。


もう鳩の場面から、ひかちゃんが赤、ゆかりがローズピンク、みなみが薄ピンク、ぎんがみが黄色、瞳ちゃんがオレンジっぽいコサージュを付けていたかな。ちょっとうろ覚えですので間違っていたらごめんなさい。


ダルマのみなみは白いコサージュ付き。

ピンクのお衣装でにしき愛さんと踊る場面は頭に白いお花がたくさん。

うれしそうに花に手をかざしたりしていました。

黒燕尾の時の黒ドレスは赤いコサージュ。

ゆかりも赤だったかな。


ラゲララ先生はあちこちで『とうこさーん』とコール。

はい。ワタクシも叫びました。

が、上には上が。タイムラグがあって『トウコさんキレイ!』と。

本人も客席も大うけでしたから(笑)

『やっぱり(笑)。ってゆうか違います!ラゲララです。』みたいな感じ。


コトさんとのオルキスダンスの最後は『これでおしまい。』じゃなくて『本当におしまい。』かな。


みなみエトワールへの拍手はすごかったです。


とりあえず、こんな感じでした。

もっと色々あったハズなんですけど、色々ありすぎて思い出せない~ガーン

気づいたら加執します。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


退団者のご挨拶。

組長が読んだ退団者からのお手紙は大劇場と一緒。

もう免疫ついてるから平気さっ。って思ったんだけど・・・。またもや号泣。

すみません・・・。もうあまり覚えてないんですが(汗)。

詳しくはニュースをご覧くださいませ・・・・。


とにかく、ゆかりは最初っから泣きっぱなしなの。

まだ見ぬ大空に羽ばたきます、ティリアンの歌みたいな事を言っていたような。

他の皆さんはいい笑顔。本当に幸せそうに笑うのよー。

ぎんがみのはいっ!がすっごく元気で男前で客席がほ~ぅってなってた。


ひかるちゃんのお花渡しにふーちゃんが来てました。

公演中でも本気で運動会で優勝しようとしている、そんな星組が大好きです。


トウコさんも大泣きでした。

ごあいさつの時は一生懸命に立て直してましたけど(笑)

悪役を演じていくうちに、自分の中の本当の悪が目覚めそうになったそうで、その分、ショーで発散していたので、お芝居とショーで大変にバランスがいい公演でした。

寒い日が続き、この間の雪の日も来てくださるお客様がいるかぎり、宝塚は不滅です。

その節はお世話になりました。みたいなご挨拶でした。

ハイ。雪の日も行きましたわよ。

雪の代わりに愛を降らせましょう~って。


さよなら宝塚~♪でもゆかりは泣きっぱなし。

トウコさんがゆかりの頭をぽんぽんとしていたり。

うわゎゎ~ん・°・(ノД`)・°・


楽の出はまた後ほど・・・・。