6月20日(金)15:00~
スカーレット・ピンパーネル @宝塚大劇場
初日


パーシー・ブレイクニー:安蘭けい

マルグリット・サン・ジュスト:遠野あすか

ショーヴラン:柚希礼音



何から書いていいのかわかりません。
あまり書くとネタバレになるので。
初めて観る人はあまり情報を入れないで観た方が楽しいと思います。


あと、初日故にあまり回りを見れてません。センター付近のみ。

ごめんあそばせ。

でもー、でもー。すっごく楽しかったのです!!
あんなに悩んで行ったのに。
絶対に来ると思ってたって言われた。ナゼ!



今日という日に観れたのは本当に良かったし、こんなにワクワクしたのは久しぶりです。
まず、観る前はこの演目はチエと金管の出来にかかっている!とまで思ってました。
それだけショーヴランは難曲が多いし。なんて言っても一応悪役ですから。
もう参観日の親の気持ちで観てましたよ。
そしたらー!
チエがすっごく上手くなってるのよう(泣)
お姉さんはうれしいよ。
妙な安堵感が。
これぞ2番手の醍醐味です(笑)


幕開きのマダム・ギロチンのアンサンブル。メラメラ

凄いです。本当にこれが星組かっ!って思うほどの迫力。

すばらしいです。


そして主役のパーシヴァルさんですよ。
にゃー!面白すぎる。
この役は歌えて尚且つコメディーセンスがなきゃダメね。
もう初日からガンガン飛ばしてました。
衣装のくだり。
これだんだん凄くなると思いますよ。
組長とのカラミとねねちゃんとのやり取りも何か出来そうだわね。

【ひとかけらの勇気】テーマみたいになってますがやっぱりいい曲だわ。
トウコさんの声を聞いて作ったってだけあるわね。

セットがほぼなしのセリのみの歌。あれ最高。


◯◯◯◯からパーシーへさっと戻って歌うとこなんて、このギャップがたまらん。

なんですかこの人は。

ふぉーりんらぶ。(またかよ)


水瀬千秋ちゃんもちょっとひっくり反ってたけど上手です。
まだ研2だよね。
回数をこなしていったら良くなると思います。

あすかマルグリット。

これは大変な役だわ。難曲、ナンバー多いし、これはあすかの代表作になるのでは。
かなり歌いあげてました。ちょっとひやっとする所もあったけど。
お衣装もスッゴク素敵で似合ってた。

このメイン3人が絡み合う(?)んですがなかなかどうして良いんですよ。
最初はチエが元カレ~?って聞いて、どんな感じよ?でしたが。

あらあら、いいんじゃない。

スカピン団。

立樹遥・涼紫央・和涼華・夢乃聖夏・麻尋しゅん・紅ゆずる・壱城あずさ

面白いんですわ。この人たち。

スカートもお似合いですわよ。

しぃとよの洗濯婦も最高です(笑)
舞踏会のお衣装がス・テ・キ*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最初の方でマルグリットがコメディ・フランセーズで歌ってる時にきとりがポワントで踊ってるの。

可愛いよ~。

で星組名物お船です。
船キター。ってワクワクしちゃった。
しいさまのお船ブランコのセーフティーがかかってなくで心配しちゃった。
トウコさんがあまりにも縞馬が似合う!

この演目のサブタイトル。
【夫の汗を拭くのは妻のつとめ】勝手に命名。
ああ夫婦愛。
最後のパーシーの手が。トートかよっ!って思ったのは私だけ?(笑)

フィナーレ
下手セリあがりでチエ。ひとかけらの勇気。
ロケット。センターの真風くんめだってるよー。
大階段から娘役24人に囲まれたパーシー。多分3×8列じゃなかったっけ・・・。

このときはまだパーシー鬘。
ボレロで男どもと剣を使ってのダンス。
この辺は星組クオリティ。ケンサキ揃ってないガーン

トウコさん抜けてチエがメイン。クドクテ素敵ビックリマーク
用法用量わかってらっしゃる。
トウコ歌い、チエ踊る。正しい使い方です。

大階段からトウコさんがおりてきて(地毛)、あすか上手そでからのデュエットダンス。
めちゃくちゃムーディー。初日からこんなムラムラ。(笑)

エトワールのコロちゃん(音花ゆり)。
久しぶりにこれぞエトワールって感じな歌いあげ。音譜
いいですよー。


階段降りの順は:

べにー・ともみん・しゅんちゃん
しみこ・まりも・あかし
とよこ・ことさん
しぃさま・ねねちゃん

ちえ

あすか

とうこさま


の順だったかなー。定かではありませんが。


とーこさんだけ羽しょって。

このお衣装と羽がー!!

立派なのだよ。ステキなのよ。

なんだか初めて大階段を降りてきた時みたいに感動しちゃってさっ。

うるうるしてるの(笑)

で、とうこさんですが。あれすっごい汗。と思ったら、泣いてる?

って感じで。オペラで見た感じじゃ左目は完璧に泣いた感じだったのですが。

安堵感からなのかしら。


フィナーレからパレートまでがエリザっぽかったね。


ご挨拶。

組長さんがねねちゃんをご紹介。

で、ワイルドホーンさんをご紹介。

スポットが当たって立ってくれました。


で、トウコさんのご挨拶。

無事に幕が開いたこと、とても幸せに思います。

舞台を造りあげて行く過程がとても楽しく、この過程を経てお客様に観て頂くことがうれしい。

すばらしい音楽、すばらしい舞台装置、すばらしい衣装にかこまれて精一杯がんばりますので千秋楽まで宜しくお願い致します。なカンジなご挨拶でした。おぼろげ・・・・・。


2回目のカテコからスタンディング!!

私も早く立ちたいって思ったんだもん。こんなの初めてかな~。


何度でも観にいらしてくださ~い、には~いって答えてた(笑)


3回目では、まるで千秋楽のようですっw


もう1回幕があがって【さよーなーらーっ(笑)】って。

この声のニュアンスをお伝えできなくて残念です。

でもいつもの【気をつけてお帰り下さい】の代わりだな、と思いここで撤収(笑)


総括:お・も・・し・ろ・か・っ・た!!

メイン3人ともハマリ役ですね。

初日でこの出来上がりって何っ?!って思いました。

観る前からコメディ色が強いのは知っていたけど、ここまで笑いが起きるとは思わなかった(笑)

実際おもしろかったんだけど。

あー次に観るのは・・・20日後ぐらい。

グラパンがどう変わっているのかが気になるところ・・・。←ソコなの(笑)


最後に気になったのは。新公。コレやるの?!ベニーはコメディセンスを買われたのか?とまで思ってしまいました(笑)